たくさんメールありがとう

2013.07.26

残しといた方がいい とか
削除する事なかったのにっ てな
メールをいただきましたが
できれば バカっぽい方が
個人的にいいので あえて削除しました
すんません

でも
先日 バンドのリハで
脱原発に関する意思をメンバーで確認できたんで
今後 もう少しおおっぴらに脱原発を発信しようと思います
メンバーそれぞれ いろんな考え方があると思うんで
なかなかバンドとしては前面に出していなかったけれど
これから かなり積極的にいきますね

もともと インストメンタルの曲が多いし
直接的な題名や歌詞が少ないんで
わかりにくかったと思いますが
たくさん 反戦 反原発 人種問題関係の曲があります
今迄 説明したり 解説するのが ヤボったかったんで
やらなかったけれど
今回の反再稼働を期に書いときますね

”5”  - 2002 Albaum "5"収録曲
ベトナム戦争の鎮魂曲です

Prophecy - 2004 "OMNI"収録曲
当時 中東戦争へ加担したブッシュ大統領への
皮肉ったタイトルです 予言者という意味です

Mosaic - 2004 "OMNI"収録曲
反幼児虐待の曲です
曲の前半 後半にブランコの音
子供の泣声など入っています

Pagan - 2004 "OMNI"収録曲
異教徒という意味で 反宗教差別の曲です

Unforgiving Sand - 2004 "OMNI"収録曲
歌詞は英語です モロかなりエグイ反イラク戦争の曲です
リリース後 在日米軍兵士から
『おまえらになにがわかるっ!』
と たくさん おしかりのメールいただきました
うれしかったです

Migration - 2004 "OMNI"収録曲
意味は越境です 反人種差別の曲です

Nigayomogi 426- 2007 "Gekko"収録曲
ニガヨモギはロシア語で チェルノブイリ
426 4/26は事故の日です
チェルノブイリ原発事故被害者への鎮魂曲です
4/26は奇しくも 私の誕生日であります

Granma - 2013 "ISOTOPE" 収録曲
当時 アメリカの売春宿と呼ばれてた
キューバを開放した 
フィデル と チェが革命に向かった船の名前です

と なんだか文字にすると陳腐ですが
こんな感じであります

J'sBee は これからも
脱原子力発電所をうったえていきます